toggle
2017-02-12

サンタさんとおうえんのひとたち★ありがとう!

おっす!

おれさまはぷんぷんだぜ。


あんまり久しぶりだから、おれさま自分の名前を忘れちゃったぜ、わはははは。


ぶんぶんのやつ、『はろうういん』だなんだとはしゃいでるようだけど、単なるかぼちゃだろ?

かぼちゃごときで喜んでるなんて、あいつもかわいいところあるよな。


ところで、『はろうういん』が終わったら、今度こそおれさまの大好きなクリスマスがはじまるのさ。

おれさま、別に『きりしたん』ではないけどやっぱりクリスマスは楽しみさ。

だって、うまいものをたらふく食べられるし、プレゼントもたんまりとゲットできるからな!

この前さ、おれさまとんでもないうわさを聞いたのさ。

いつもおれさまにたんまりとプレゼントをくれるサンタさんがさ、さいきん困っているらしいってな。

え?サンタさんなんていないって??


あんた、そうとう世間にどくされてるな。

サンタさんはかくじつにいる。だって、おれさまにプレゼントをくれるからな。おれさまのママだってぜったい買ってくれないようなすごいおもちゃをたくさんくれるからな。

もしサンタさんがいなかったら、一体だれがこんなにすばらしいプレゼントをくれる?

な、サンタさんはいるんだよ。

そのサンタさんが困っているという話だったよな。

最近のおもちゃは、昔のようなかんたんに作れるものじゃなくって、むずかしい『こんぴゅうたぁ』というものを使ったものが多いらしいんだ。だから、サンタさんも、おれさまのような『よいこ』たちにプレゼントをよういするのが昔より大変なんだって・・・。

あと、トナカイにのって運ぶとヒコウキにぶつかっちゃうし、だいいちえんとつがない家だって多いもんね。プレゼントを届けるのも大変らしい。そういえばうちもえんとつないや。

ということで、今ではサンタさんは、そんなよいこたちにプレゼントを届けるために、他の人たちのおうえんをおねがいしているんだって!

 

 

ゲームを作っている会社とか、くろいねこのトラックとか本当にたくさんの人たちがきょうりょくしてくれているんだってさ、びっくりだしありがたいよね。

中には、サンタさんがお父さんやお母さんにたのむこともあるんだって。

『昔たくさんプレゼントをおくったんだから、ちょっとは手伝ってよ』

とでも言ってたのむのかな。ちょっとわらっちゃうね。

 

(↑なんかこの絵だけ違うよな!?)

そんなサンタさんや手伝ってくれているたくさんの人たちのおかげで、おれさまにも今年プレゼントが届くんだな。

みんな、本当にありがとうな!!

(↑だからなんかこの絵も違う・・・)

でも、おれさま一つ心配があるんだ。

おととい、ママのだいじにしてた赤いクレヨンでかがみにらくがきしてたら折れちゃったんだ。

『よいこ』じゃないとプレゼントもらえないんだけど、ちゃんと届くかな・・・。

 

・・・。

 

心配だよ・・・。

 

 

 



ぶんぶんブログ》《ぶんぶんTwitter》もご覧あれなのだ!


関連記事