toggle
2017-02-13

ぶんぶん☆風邪にもまけず花粉にも負けずなのだ!

ぶんぶんなのだなっ

さてさて、季節は5月
雨が降ったり風が吹いたり すっかり春なのだな

暖かくなったり寒くなったりで 最近は気温が不安定だったから、
ぶんぶん、風邪予防や花粉対策のために 空気清浄器を愛用しているのだ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今日も空気清浄器さまにはフル稼働していただくのだな
わたくしのお部屋の空気を アルプスのクララもびっくりな澄みわたった空気にしたまえなのだ~☆

去れっ!風邪菌!花粉!ハウスダスティングキラッ

ぽちっ   うぃ~~~~~ん……

 

ななななななんなのだ
吸い込まれるのだ~~~~~(`Д´)

ぶんぶんはお花の妖精なのだよ
そんじょそこらの花粉と一緒にしないでほしいのだ(#`Д´)ノダアァァァァァァァァァァ

…わたくし、今日からは空気清浄器に頼らず
窓を開けて換気をすることにしたのだヽ(;▽;)ノ

家電芸人への道のりはまだまだ遠いのだな

 

みんな元気か

妖精の国には花粉症がないからすごくツラいのだよ・・・

へへへへへへへへっくしょーーーーーん

この季節はマスクがかかせないのだ

 

シトシトシトシトシトシトシトシト・・・・・・・・・・・・

ぶんぶんは雨の日だと鼻水とくしゃみがひどくなるのだ

だからおばあちゃんになんで雨が降るとひどくなるのか聞いてみたんだな

おばあちゃん 「雨の日というのは気圧が下がるんだよ」

ぶんぶん    「ふむふむ」

おばあちゃん 「気圧が下がると体内でヒスタミンが多く分泌する」

ぶんぶん    「・・・」

 

おばあちゃん 「ヒスタミンとは、アレルギー反応を起こす物質であり、鼻水が多く出たりなどの症状をひきおこす」

ぶんぶん    「・・・・・・・」

おばあちゃん 「つまり、雨の日に花粉症がひどいと感じているのは実は花粉症ではなく、一種の鼻炎であるということなんだよ

ぶんぶん   「なるほどなのだ

むずかしいことはよくわからないけど、花粉症ではないってことだな

これで雨の日も楽しく遊べるのだ~~~~~~~~~~

 

 

 

[`evernote` not found]
LINEで送る


ぶんぶんブログ》《ぶんぶんTwitter》もご覧あれなのだ!


関連記事