toggle
2017-02-08

おれさまは、ぷんぷん★だぜ!

ぷんぷん登場!

おっす!!

おれさまはぷんぷんだ。えいえんの7さいさ。

忘れたとはいわせないぜ。

というわけで、今日はおれさまの姿をとくべつにお見せするぜ。おどろくなよ!

しょうなんではおれさまのかおを知らない人はまあいないな。

うそだけどな。

でもまあ、知ったからにはもうこっちのもんだ。まちで会ったらきがるに声をかけてくれよな。

 

小さい字だとわかりにくいかな??

『ぶんぶん』

じゃないぞ。

『ぷんぷん』

だ。よ~くおぼえておくようにな。

 

ぶんぶんとは友だちなんだけど、なんだかあいつ変わってるよな。まあそんで、さぼってるあいつにかわっておれさまが登場したというわけ。

だからぶんぶんとともに、おれさま『ぷんぷん』もよろしくな。

いや、ぶんぶんは『ともかく』おれさまをよろしくな。

いや、おれだけよろしくな。

 

 

おれさまは、いつもとぼけてるぶんぶんとはちがって、いつもぷんぷんイライラしているのさ。だって世の中おこりたいことばっかりだもんな。

しょうひぜいだっけ?おかしのねだんも上がるし、こずかいもへらされるしさ・・・。うちのママも、ぶんぶんのママのようにきれいでやさしくて気前が良かったらなぁ。

ぶんぶんはケーキばっかり食べてて、おれさまには一切くれないし。

なっ?ぷんぷんしたくもなるだろ!?

今のなやみはおかしの食べすぎでおなかが出てることかな。ぶんぶんとちがっておれさまはふつうの人間だからな。仕方ないんだ。

 

きのうも友だちに声をかけられてな。

『相変わらずえらそうだな』

だって。そんなにほめられるとちょっとてれるぜ。

 

そうだ・・・。

おれさまはさ、こうやってぷんぷんいばっているけど、まだ7さいなんだ。だからかんじがにがてなのはゆるしてくれよな。

実はおれさま、こくごが大の苦手でさ。ついでにいうとさんすうも苦手でさ。

白状するよ。たいいくときゅうしょく以外ぜんぶ苦手なんだ。

これはないしょなんだけどさ・・・。

ぶんぶんも本当はこくごは苦手。あいつようせいだからにんげんのことばはだめなんだというけど、いつもあそんだりケーキ食べたりしてるから、単にべんきょうしてないんだと思う。

わかるんだ、おれさま。べんきょうしてない同士だから。

というわけでこれからもよろしくな!

 

ぶんぶんとぷんぷん

そうだ、、、じつは、みちを歩いていると、しせんをかんじるんだ。

まえからイケメンだなって思ってはいたんだけど、女の子のしせんがいたくってさ。もてる男子もつらいよな。

 

ち、ちがうよ!

ぶんぶんとおれさまとはなんでもないただの友だちさ。まちがわないでくれよな。

おれさまは人間、あいつはようせい、しょせん住むせかいがちがうのさ。

しかも、ときどきやることがぶっとんでてさ、おれさまのかの女にするにはちょっと大変だよな。

 

でもさ、おれさまとぶんぶんの出会いは、けっこうしょうげき的だったんだぜ。

何しろ、ひろばであそんでいたら、ぶんぶんがおれさまの頭にふってきたのさ。どうだい?すごいだろ?しかも、そのときにぶんぶんの頭がおれさまのあたまとゴッツンコさ。

そのせいでおれさまのせいせきが悪くなったというのは言いわけだけどな。

気がついたらぶんぶんとおれさまが広場でねてたってわけ。おれさまが気がつくと同時にぶんぶんも気がついたわけだけど、おれさまのかおを見ておおわらいさ。

しつれいな!人のかおを見てわらうとは・・・。そうおもったんだが、むりもないよ。

おれさまの顔をじぶんでさわってみたんだが、かお中クリームだらけでさ、バツゲームじょうたいだったのさ。

どうやら、ぶんぶんはケーキを食いながら、ちきゅうにまいおりたらしいんだ。

食いもんはすわって食えってんだ!!

おまえらも、ちきゅうにまいおりるときにはケーキだけは食うなよ。めいわくするちきゅう人もいるからな。

ぶんぶんとはそれ以来のともだちさ。

 

あんなへんてこぶんぶんだけど、ときにはかわいいところもあるんだ。どうぶつや草花にはとてもやさしくってさ。どうぶつにすごく好かれているんだ。

おれさまにいつもほえる犬がいてさ。いつもその家の前はとおらないようにしてたんだけど、このまえぶんぶんとその前をとおったんだ。

女の子の前でよわみは見せられないからな。

内心びびりまくってたんだけど、なんと、その犬いっさいほえないんだよ!

ぶんぶんにすっかりマイっていたようで、お手とか平気でしててさ。

聞くと、毎日あそんでたからすっかり友だちなんだってさ。

今ではその犬とおれさまも友だちさ。

ぶんぶんは、やっぱりすごいよな。

え!?やっぱり好きなんじゃないかって?よせやぃ!!

 

というわけで今日はこの辺でおさらばだ。

じゃあな(^^)

 

 

 



ぶんぶんブログ》《ぶんぶんTwitter》もご覧あれなのだ!


関連記事